2016年1月14日木曜日

留学に向けて楽天銀行口座を開設しました

さて、台湾での生活に向けてネット収入の確保に力を入れているSHNIKですが

現在ライターとしてお世話になっている会社が楽天銀行にしか対応してないんです!!

そのため・・・・・・・

先日、楽天銀行口座を開設しました!

今回はそんな楽天銀行について書いてみたいと思います!!



楽天銀行は所謂ネットバンクです。

店舗を持たない銀行で、ネット上で手続きが完結できる便利な銀行です。

ちなみにコンビニATM等からも口座の中に入っているお金を引き出すことができます。

なぜか私は1か月につき5回ATM手数料が無料なので、ライターとして得た収入は1か月に1回まとめて引き出すようにしています。

さてそんな便利な?楽天銀行ですが・・・・・

今後の私個人の活用方法を紹介します!!

 

①海外送金に活用



この楽天銀行。

海外送金手数料が1件750円と格安!(その他中継銀行手数料1000円が必要です)

万が一、台湾で非常事態になった際この送金サービスを活用しようと考えています。





②楽天カードを有効活用するため



実は、この楽天カードを持っているとメリットがあります。

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするだけで・・・・・・

①楽天銀行の普通預金金利が2倍になる!
②カード利用代金の引き落としだけでポイントが貯まる!!

のです!


少しだけではありますが、これってメリットですよね!!




また、海外送金はできるだけ利用したくない私にとって・・・・

ライターの収入をどうにかして少ない手数料で利用したい!

そう考えた私は、楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にしたことで・・・・・

口座内の残額から楽天カード利用代金は引き落とされる

つまりデビットカード?のような感覚で使っていけばいいのではないかという考えにたどり着きました!!

確かに、タイムリーに引き落とされるわけではないですがちゃんと金額を管理していれば問題ありませんからね!
※楽天銀行のデビットカードを持つという方法もありますが、申請するのが面倒なのでやめました(笑)

以上が今後の活用方法です!

来月の台湾生活が現実味を帯びてきたなと日々実感しています!

今後も随時準備等に関する情報をUPしていきますね!!







0 件のコメント:

コメントを投稿