2016年1月10日日曜日

台北渡航日までの大まかな予定


2016年、早くも10日が経過しました。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は相変わらずアルバイトをしつつ、適度に華語の勉強に励んでいます。

今回は来月20日までの大まかな留学に向けてのスケジュールを

簡単に書きだしてみることにしました。



1月中の予定


12日~15日
台北に留学前にもう一度行くこととなりました
前の職場の同期がツアー1人参加より2人参加の方が安いということで・・・・・
参加させてもらうことになりました。
つまり、私の負担は0!!タダで海外に行けるんだから何の文句もありません!
むしろ、同期に感謝しないといけませんね!笑


18日ごろ
パスポートの残りページ数が少なくなってきたので増刷をしにパスポートセンターへ行ってきます。


25日
再び目黒区役所へ向かい、国民年金の若年者納付猶予申請を行います。




2月中の予定


1日
先日査証の申請に台北駐日経済文化代表処へいってきましたが・・・・
「今申請すると6月以降は台湾から出国してしまうと再度査証の申請しないと入国できないので、2月に来た方がいいですよ」
と言われたので、この日に再度申請に行ってきます。


2日
1日に申請した査証は翌日から受け取れることができるので、この日に受取りに行ってきます。


10日ごろ
台北のアパート決定予定
現在行っているアルバイトをすべてやめる、留学準備等に時間を使う。


14日ごろ
国際小包で台北に衣料品等を送付


15日
区役所へ行き、海外転出届等の役所関係書類の提出に行ってきます。
ちなみに、海外転出届を提出することで国民年金の納付義務・翌年度の住民税の支払いが不要になります。


16日~19日
両親、愛犬と共に温泉旅行に行く予定です。


20日
念願の台北渡航日!


※特段記載されていない日付の箇所は予定がない、もしくはアルバイト等の日です。




以上が大まかな台北渡航日までの流れです。

留学準備って意外とやることが多そうでしたが

そこまでやることもなく、案外予定が空いているんだなって・・・(笑)

もし何か留学までにこんなことをやっといた方がいいよっていうことがあれば

おしえてください!





アフィリエイトを検討している方に向けて↓↓

カンファレンスバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿