2015年12月30日水曜日

台湾・高雄おすすめホテル③

バニラエアも高雄への就航をはじめ、最近は台北より高雄の方が人気になりつつあります。

高雄の魅力は・・・・・

「人のやさしさ」そして「適度に都会で適度に田舎」

なところではないでしょうか。

そんな高雄、以前おすすめのホテルを2つ紹介しましたが、新たにおすすめするホテルができました。
立多商旅(BEST HOTEL)





今回、サークルメンバー3名で宿泊した関係でトリプルルームでの宿泊となりました。


まず、どのベッドもスプリングがちょうどよく、寝心地良好。

エキストラベッドも通常のベッドとあまり変わらない寝心地でした。


台湾の格安ホテルにしては珍しくバスタブがついていました。

お湯の出も良好。アメニティはシャンプーと石鹸、歯ブラシ、ブラシがあり、特に持参する必要はありません。

ただ、高雄のホテルでよくある排水の独特の臭さがバスルームには残っていましたので

神経質な方にはちょっと使えないバスルームとなっていました。


衣類はタンスがあり収納可能。ハンガーは4つしかありませんでした。

ちなみに、パジャマやガウンはありませんので各自で持参してください。


テレビ、冷蔵庫、ポット、椅子、ドライヤー、そして無料のコーラやお菓子など

最低限のものはすべてそろっています。

ミネラルウォーターは毎日2本ずつ補充されていました。

ホテルの目の前にはファミリーマートがあるので、困ったらすぐに買い物にいけるので便利です。


部屋には大きな鏡があり、女性の方のメイクの際などには重宝するのではないでしょうか。




宿基本情報
値段が格安なこのホテル。
ホテル検索サイトで調べたところ1泊6000円ほど。
値段の割りにサービスが素晴らしく、毎日脱帽していました。
MRT高雄駅からは歩いて10~15分ほど。台鐵高雄駅からは10分ほどの近距離。
ホテルの周りにはコンビニもあり、便利ですが夜は例の勧誘でよく話しかけられるので女性と一緒に宿泊することはあんまりおすすめしません。


個人的な感想
スタッフ1人1人が本当に親切で、困ったときにいつでも力になってくれました。
朝食のメニューも毎日少しずつ違っており、飽きない工夫がされていました。
次回もまた宿泊してみたいホテルの1つとなりました。











高雄のお得なホテル情報↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿