2015年12月29日火曜日

サークル高雄旅行記最終日編


いよいよ高雄滞在の最終日となってしまいました。

1人旅の時とは違って、時間の流れが早いです、本当に早いです。笑

最終日は17時前に飛び立つフライトなので少し余裕を持って行動することができました。


 

最終日



昨日に引き続き、ホテルの朝食会場へ

日本人が多いです。いや本当に日本人しかいませんでした。

台北より高雄が人気になりつつあるという話を小耳にはさんだことがありましたが・・・・・

こんなに人気になっていたとは・・・・・

相変わらずスタッフのおばちゃんは陽気で、「今日日本に帰るよ」っていってみたら

「またいつでも泊まりにおいで!」って明るくいってくれました!

ここのおばちゃんからは本当に元気をもらっていました!ありがとう!また来ます!!



この日は西子彎へ行ってきました!


MRT西子彎駅から歩いていくと20~30分というちょっと遠距離。

ただ、台湾の街並みを肌で感じることができるので歩いていくことがおすすめです。

ちょうど大陸からの団体が大量に来ていたので騒がしかったです。

ここで友人、高橋氏が一人階段を登って丘の上のほうへ行ってしまいました。

彼はまったく英語が喋れないのですが、サークルの中では行動派なので疲れたSHINKと千村を置いていってしまいました。

とりあえずベンチに座って周りの写真を撮影。


この国立中山大学は台湾の中でもトップレベルの優秀な大学です。

ただ駅からのアクセスが悪いのでか通うのが大変そうです・・・・・

話がそれてしまいましたが、30分ほど待っても戻ってきません!!

迷子になったのか心配になっていると、やっと戻ってきました!

「やられた!」開口一番の一言でした。

マカオタワーでの出来事を一同思い出しました(笑)

おじさんに絡まれ、なかなか戻ってこれなかったとのこと。

彼はやさしい顔立ちだから絡まれやすいんですね。笑


昼食は友人らの意向により、また鼎泰豊。

個人的には行きたくなかったのですが・・・・

わがサークルは民主主義のため1人の反対意見は無視されるのです。


昼食後は空港へ

カウンターに並び、荷物を預けます。

エバー航空の職員が代行してカウンター業務を行っていました。


この飛行機に乗って帰ります。


高雄国際空港には無料のWIFIも飛んでいますが、無料で使えるパソコンもあります!

が、ひらがなが文字化けしてしまい日本のページを見てもまったく意味のわからない状態に!

素直にタブレットやスマホをWIFIにつなぐことをおすすめします。


搭乗時刻になり、飛行機に搭乗。

LCCのため上級会員などは関係ないので順番を待ちます。

搭乗すると日本人のCAから「你好」と声をかけられます。

そしておもむろに日本入国書類外国人版を渡されました!



初めて日本人に外国人と間違えられました!
しかも台湾人だと思ってくれたらしく、あまりのうれしさに心の中でガッツポーズ!




「日本人ですよ」っといってみたら、「あ、ごめんなさい」って照れながら言う姿が可愛すぎて惚れそうになりました(笑)






飛行機は予定時間より40分ほど早く到着。

無事に日本に入国し、税関検査へ。

1人旅から帰ってくる時はけっこう質問攻めに合います・・・・

というのも出入国のスタンプが多いんです。

特に台湾と中国、マレーシアのスタンプの数は多く、1週間に2回も出入国をしていた時期がありましたからね・・・

それ以降、よく税関では


「麻薬とか持ってないですか?」

「なんでこんなに海外行くんですか?」

「お仕事はどんな仕事なんですか?」


といった感じで軽い尋問を受けるわけです。

「麻薬持ってても言うわけないだろバーカ」っていつも思っています。

しかし、サークルメンバーで税関検査を受けてきたときは

「友人たちとのご旅行ですか?」の質問だけで今までは済んでました。今までは・・・・・・

今回は異様に質問が多く、ちょっと焦りました。

「ご旅行の目的は?」「どんな場所に行ったんですか?」「違法なものは持ってないですか?」

んん!!やはり出入国スタンプはできる限り押させないようにしないとな、と決意した瞬間でした。



その後は男の料理祭り開催のためレンタカーを借り、イオン成田で買い出し!

埼玉県深谷のサークルメンバー宅まで車を運転し、料理大会を開始!

わがサークルは料理男子を目指し、日夜料理に励んでいます!笑


深夜2時に無事にすべての品が完成!

深夜3時に就寝しました。




今回の旅はいつもの気ままな1人旅ではなくサークルメンバーとだったので

あっという間に終わってしまいました。

私の中で彼らは特別な存在であり、本当に困ったときには助けてくれる大切な存在です。

これからも彼らと活動を続けていきたいと考えています。







総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です

2 件のコメント:

  1. 高雄よさそうですね。
    関空からもLCCが飛んでて、安く行けそうなのでそのうち行ってみようと思います。
    ウラジオストクにも興味がありますので、またちょくちょくのぞかせて貰います。

    返信削除
  2. tdsaさん コメントありがとうございました。
    高雄はコンパクトにまとまった小さな町で、個人的にはすごくおすすめです。
    ウラジオストク、おすすめですよ目の保養になります(笑)
    またの閲覧お待ちしています!

    返信削除