2015年12月26日土曜日

バニラエアに搭乗した感想


人生3回目のLCC搭乗してきました。

初めてが大学4年生の時、エアアジアでマレーシアクアラルンプールへ

とにかくやることがなく、もう乗らないと決めたLCC。

2回目の搭乗が卒業旅行での台湾訪問時のスクート。

思いのほか快適でLCCの概念が変わりました。

今回のバニラエア搭乗、どうだったのでしょうか。




まず、バニラエアのスタッフがとにかく親切だったことに驚きました。

どうしてそんなに笑顔で明るく接遇してくれるんでしょうか・・・・・

安い運賃なんだから、もっと適当に仕事をすればいいのに(笑)

実際に飛行機に搭乗すると、思いのほかCAさんが美人ばかりでびっくり。

そして問題のシートピッチ・・・・


普通の1番安い座席に、182センチの私が座ってもそこまで狭くなかったです。

前評判はとにかくシートピッチが狭いとのことでしたが、そんなことはありません。

むしろ思ったより広くて快適でした!!


同じくらいの身長の友人も意外とゆったりと座っています!!

あれだけ格安の値段でこんなにゆったりできるなら、案外台湾旅行はバニラエアが1番いいのかもしれません!!





バニラエアに搭乗した感想としては・・・・





バニラエアは快適な航空会社です!これからは積極的にバニラエアを利用したいなと思うほどでした!!

何より、日本語が通じるということが本当にありがたい!

日本の航空会社だから当たり前のことなんですが、やっぱり海外に行くと日本語が通じるだけでうれしいですよね!!

みなさんもぜひバニラエアに搭乗して、台湾旅行へ出かけましょう。




ちなみに、バニラエアのCAさんに私は台湾人に間違えられ、日本入国時の入国書類を外国人用セットが渡されたんですが・・・・

そのときのCAさんの「あ、ごめんなさい」って照れながら言う姿が可愛すぎて惚れそうになったのはここだけの話です。笑








↑LCCもクーポン活用で格安のお値段に!?↑

0 件のコメント:

コメントを投稿