2015年12月23日水曜日

なぜか100%加算されている!?


貯まったマイルで旅行に出かけたある日。

ふと、マイレージプログラムを見返してみると・・・・・


なぜか特典航空券なのにマイルが加算されていました!!

そんな事案が発生したので、今回紹介することにしました。



先日、マイレージプラスで発券した最後の特典航空券を利用してきました。

今回はせっかく貯まったマイルを少しでも有効に使うために

通常であれば、台北⇒東京の片道直行便の航空券を発券するところを

ニッポン500マイルキャンペーンのために・・・・・・


台北⇒福岡⇒東京という少しめんどくさいルートで発券しました。

自宅に帰り、何気なくマイレージのアカウントを見てみると・・・・



なぜか福岡⇒東京間の国内線区間分が100%マイル加算されていました!!

これはバグなのか?それともそういう仕様なのか・・・・

よくわかりませんが、マイレージプラスで発券した国内線区間分の特典航空券はマイルズ&スマイルでは100%加算される現象が発生したので紹介させていただきました。

同じ状況の方がいらっしゃいましたらコメントをいただけると幸いです。








ブログを綺麗にする素材が欲しい?そんな時はこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿