2015年12月18日金曜日

アジアマイルとマルコポーロクラブの違い


キャセイパシフィックのマイレージプログラムに入会しようと考えている方へ!

おそらく、アジアマイルとマルコポーロクラブの2種類あることに、困っていることでしょう。

今日は、この違いを簡単に書き出してみたいと思います。

あくまで、簡単に書き出すだけなので参考程度にしていただければ幸いです。





アジアマイルとは・・・・・


アジアマイルとは簡単にいうとキャセイパシフィックのポイントプログラムのようなものです。

そのため、どんなにアジアマイルでマイルを加算してもキャセイパシフィックの上級会員になることはできません!!

飛行機に搭乗するとマイルが貯まるだけ(もちろん提携サービス等を利用してもマイルが貯まります)。

よくあるポイントカードのようなものだと考えればわかりやすいのではないでしょうか。

もちろん貯まったマイルを特典航空券に交換することは可能です。

それがアジアマイルです。







マルコポーロクラブとは・・・・・




基本的にアジアマイルと違いはありません。

しかし、マルコポーロクラブの場合は搭乗実績によっては上級会員になることが可能です!

またマルコポーロクラブに入会するだけでグリーン会員となり

マルコポーロクラブカウンターでのチェックイン・専用ラゲッジタグ・優先搭乗が可能となり

プチ上級会員気分を味わうことができます!!

ただ、入会には50USD必要となります(キャセイ搭乗中、CAからマルコポーロクラブ加入のお誘いがあった場合は無料)。

また、1年間に4回キャセイパシフィックに搭乗しなければグリーン会員でなくなり

再度マルコポーロクラブに入会しなければなりません・・・・・

ですので、頻繁にキャセイに搭乗する方はマルコポーロクラブに加入し、あまり搭乗しない方はアジアマイル加入がよいでしょう。

ちなみにキャセイでは非公式のステータスマッチが行われています!

マルコポーロクラブに加入した方は挑戦してみるとよいでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿