ANATOPカードを解約してみました


東急沿線に住んでいるANAマイラーはおそらく、このカードを持っていることでしょう。

そう「ANATOPカード」。

東急ポイントとワールドポイントの2重取りができるおいしいカード。

でも、不要になったので解約してみました。

詳しい解約方法が記載されていなかったので、ここで記載してみることにしました。



①まずカード裏面のFOR YOUデスクに電話をします
⇒06-6445-3501 または 03-5392-7411


②音声ガイドに従って「解約」を選択
⇒カード番号16ケタが必要になりますので、あらかじめ用意しておきましょう


③オペレーターから本人確認が行われます
カード有効期限・契約者の生年月日・カード引き落とし口座。以上の3点を尋ねられました!



解約手続きはこれにて完了!



その後、諸機能に関する質問してみると・・・・・


・パスモ機能はどうなるのか?
カード有効期限まではただのパスモ(オートチャージ出来ない)として利用することができるとのこと。有効期限までパスモとして利用してもよいし、駅で払い戻しを行ってもよいとのこと。


・ANAマイレージバンクのカード番号はどうなるのか?
⇒ANAに確認をしてくださいとのことでした。そこでANAに電話をしてみると、マイレージバンク入会当初に送られてきたANAマイレージバンクのカード番号に変更していただく手続きを行ってもらえました。

⇒入会当初に送られてきたANAマイレージバンクのカード番号が記載されたカード。
このカードを持っている方は、この番号に引き継がれます!


とのことでした。

もしANATOPカードを解約した場合は・・・・・

必ず解約後ANAに確認の電話をしたほうがよいでしょう!

以上、ANATOPカード解約方法でした。







VELTRA

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *