ベトナム航空に搭乗して思うこと

日本にも就航しているベトナム航空

いろんな評判がある、この航空会社ですが

私はベトナム航空は大好きです。

今回はなぜベトナム航空を利用した感想

そして、どうして大好きなのかを紹介します!



今回、私が搭乗した区間は・・・・

①台湾・高雄⇒ホーチミンシティー
②ホーチミンシティー⇒ハノイ(国内線)
③ハノイ⇒東京・羽田

の計3区間。スカイマイルの特典航空券を利用して搭乗してきました。

この航空会社、路線によってサービスに大きなバラつきがあります。


①区間に搭乗した際は米系航空会社のようなサービスでした。


とにかく、食事は放り投げ、無言。座席はボロボロ

個人的にはそういう干渉されない航空会社の方が好きなんですけど・・・・

わがままな日本人は絶対に嫌うタイプのサービスでした。

当然のことながらパーソナルモニターはなしです!

意外と機内食がおいしかったことが印象的でした!!


②区間はなぜか国内線なのに日本人CAが乗務しており、日本語対応可でした。


近年、ベトナムに日本企業が多く表れているからこそのサービスの一環なのでしょうか。

国内線にも関わらず、軽食が出てきました。

またこの便にはパーソナルモニターが設置されていました。

他の区間では設置されていなかったのにも・・・・笑


③区間はとにかく丁寧なサービス。


言葉使いといい、食事の渡し方といい、まるでビジネスクラス並のサービス!

同じエコノミークラスなのに、どうしてこんなにサービスが違うのかと目を疑うほど。

ただし、椅子が古く、前のシートポケットが半分剥がれ落ちてしまっていました。

 


搭乗した感想


とにかく路線によってサービスのバラつきが激しいので、その点は頭に入れたほうがいいでしょう。

適当なサービスが好きで、干渉されるのが嫌いな方にはおすすめな航空会社です。

しかし、ここまで読んでも私がどうしてベトナム航空が大好きなのか

わからないでしょう。ここで、どうしてベトナム航空が大好きなのかを紹介します!

何ともないこの航空券ですが、実はこの航空券をもらうまでに3時間近く時間がかかったのです

というのも・・・・・・

航空券発券元であるデルタ航空がベトナム航空にチケット番号を伝えていなかったのです

そのため、このチケットを発券することができなかったのです!

当初、ベトナム航空側は自分で連絡をとってどうにかしろとのことでしたが・・・・

見かねたベトナム航空のスーパーバイザーがデルタ航空に電話をしてくれて

チケット番号を調べてくれたのです!そのおかげで私は飛行機に乗ることができました。

それ以来、私はベトナム航空が大好きになったというわけです。

詳しいことは旅行記に記載しておりますので、もしよろしければ読んでみてください




いろんな意見がありますけれども

私はベトナム航空をお勧めします。

ぜひみなさん一度搭乗してみてくださいね!!







格安航空券をお探しの方はこちらから

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *