留学中のクレジットカード計画!

さて、もうすぐ9月。

退職まであと約3か月

職場でも、退職の話題で尽きない日々を過ごしています。

うれしいことに、上司からは引き止められているので・・・

職場にとっては少なくとも必要な存在なようで何よりです!



さて、今回は留学準備の記事を更新します。

最近、台湾での充実した生活に向けて日本でできる限りのことをするようにしています・・・・

まず、何よりクレジットカードの整理です!!

海外利用手数料があまりかからない上に、なくてはならないカードを厳選しているところです!

今回はまずその紹介から!



①デルタアメックスゴールドカード





このカード、はたから見るとなんで解約しないの!?と思うでしょう。

というのも、年会費だけで2万6千円+消費税が必要だからです。

ただ、このカードにはそれ以上の価値があるんです!!

というのも、持っているだけで・・・・・・

スカイチームのエリートプラスメンバーでいられるのです!!

出発前のラウンジ利用や荷物の優先取扱い、優先搭乗などなど・・・・

至れり尽くせりの待遇!!

これはトラベラーの私にとってはなくてはならないカードなのです!

これは解約できない1枚ですね!!


デルタアメックスゴールドカードについて

 

②エポスゴールドカード




このカード、はっきりいって最近はあまり使っていません。

というのも、ポイントの還元率が悪いんです。

でも、なぜ解約しないか。そうその答えは・・・・・

年会費無料なゴールドカードだからです!

年会費が無料なゴールドカードな上に、空港のカードラウンジや・・・・

海外旅行保険が充実しているのです!

ポイントの還元率が悪くても、持っているだけで多くのメリットがあるんです!!

この1枚も、留学には外せない1枚ですね。






③イオンスイカカード



私はイオンにいきません。

最近、ダイエーがイオングループになったのでダイエーにはいくのですが・・・・・

買い物はしません(笑)

それにも関わらず、なぜこのカードを持っているか・・・・

年会費無料の一体型スイカカードだからです。

現代の日本で生活していく上でなくてはならないICカード。

しかし多くの一体型ICカードは年会費が発生してしまいます。

しかし、このカードの場合は年会費無料!しかもオートチャージ機能付き

これからあまり乗る機会は少ないけれども、改札でチャージ不足でとまりたくない・・・・

そんな私にぴったりな1枚なので持っています。






④P-ONE WIZカード




このカード、あまり有名ではないと思います。

しかし、このカード実はとってもおすすめの1枚なんです。

なぜならば常に1%offになる上に、1000円利用につき1ポイント貯まり

貯まったポイントはTポイントやANAマイルに移行することができるんです!!

年会費もかからない上に1%offになるこのカード、留学に向けては絶対に手放せません!

ちなみに、最初はリボ払いの設定になっていますが・・・・

カード会社のホームページから簡単にリボ機能を解除することができます!

つまり、普通のクレジットカードと同じ機能にできるんです!!

まさに、留学生には外せない1枚ですね!!

P-onewizについて
http://akarukugennki11.blogspot.jp/2015/10/p-one-wiz.html




クレジットカードはこの4枚を持って台湾に行こうかと考えております。

もし、おすすめの1枚がありましたら、ぜひ教えてください!





次に、台北での部屋探しの準備をはじめてみました。

はじめたとはいったものの・・・・・

現地の日本人向け不動産会社に連絡をとったところ

まだ早すぎるとのこと。

そのため、まずは仮予約という形で、私の希望や大学などの情報を先方に提供しました。

今回は台北部屋ナビに協力をお願いいたしました。
http://taipei-roomnavi.com/




着々と進む留学準備。

来月はどこまでこの準備が進んでいるのか、楽しみにしています!



















コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *