ヘルシンキで格安のホテルなら「オメナホテル」

いつも、台湾ばかりだと面白みもありませんでしょうから

今回はフィンランドの個性的?なホテルをご紹介したいと思います。

ヨーロッパや北欧旅行で頭を悩ます問題の1つ、それはホテル代の高さ!!

今回は、そんな中でも比較的お手頃価格なホテルをご紹介いたします!

Omena Hotel

このホテルの特徴、それはフロントがないことです!
宿泊の24時間前に、ホテル側からドアコードが送られてきます。
その番号を使って、ホテルの玄関・EV・部屋に入ることができます。
万が一のために、ホテル入り口にはホテルの管理会社と連絡のとれるTELが設置されています。
ただ、やりとりは英語必須です。

部屋自体はとてもきれいです。
掃除は3泊しましたが、初日のみ。
タオル等の交換もありませんでした。
ベッドの寝心地は良好。
ただ、窓から部屋が丸み、カップル向きではありません。

一様、机があり。
冷蔵庫、ポット、電子レンジ等簡単な調理は可能です。

トイレ兼洗面台。
一様ハンドソープあり。
ただ、このハンドソープはシャンプーの役割・ボディーソープの役割も果たすことができると書かれていましたが、本当に大丈夫なのか不安だったので使いませんでした。

シャワースペース。
お湯は38度までしかでません
とても温いので、あまりおすすめできません・・・・・

ホテルの概観です。
ヘルシンキ中央駅から徒歩10分もかからない好立地。
付近は閑静で、宿泊場所としては最適でした。
ただ、1人旅向きだとおもいますが・・・・・
宿基本情報
無人ホテル。24時間前にホテルから送られてくるメールをチェックできるようにwifi環境は確実に!
ドアコードを忘れてしまうとホテルに入ることができないのでメモ等を忘れずにしてください!
アメニティはハンド・ボディ・シャンプー兼用の石鹸のみ。持参推奨。
立地は抜群。付近の治安も良好です!

個人的な感想
立地は抜群!
ただ、シャワーのお湯の温度が低いことが難点。
正直、体の汗をもう少し暖かいお湯でながしたかったです。
それ以外は個性的でおもしろく、おすすめです!
1泊7000円で泊まれました!






Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *