人生のプチ目標10


ブログ更新専用に新しいタブレットを購入したものの・・・・

使い方に悪戦苦闘するSHINKです。

どうもこう、型落ちモデルとは相性があわないみたいです・・・・・

今日の記事は、旅行とは少し離れて

私の「人生のプチ目標10」について書きたいと思います




①中国語がペラペラになるようにする

いつしか日本語を忘れて中国語が母国語並に話せるようになりたいです。



②台湾国籍を取得すること

日本と台湾をつなぐ存在になりたいです。




③ブログである程度ご飯が食べられるようになること

ブログ収入10万円以上が目標です。



④日本の全都道府県を訪れること

一様、祖国なわけです。

だからこそ、すべての都道府県にどんな形であれ、足を踏み入れてみたいです。



⑤料理が人並み以上にできるようになること

誰が食べても、おいしいというものが作れるようになりたいです。



⑥ほとんどの人にやさしく接することができるようになること

人間、生理的に受け付けない人もいます。

そういった人以外の人に対してはやさしく接することができるようになりたいです。



⑦自分に自信が持てるようになること

まだまだ、自分のことを信頼していませんし、自信がありません。

いつしか自分のことを誇りに思えるぐらい自信が持てる人間になりたいです。



⑧周りに流されない人になること

日本では恐ろしいほど、周りと合わせることが重要視されていますが、

本来その必要はまったくありません。わが道をしっかり進む男になりたいです。

 


⑨自己主張をはっきりできるようになること

日本では自己主張をはっきりすることはよくないこととみなされています。

いつしか自分の意見がはっきり言える人間になりたいです。



⑩人生最期の時、笑顔で過ごせるようになること

悔いのない人生を送り、最期の時笑顔で過ごせるようになりたいです。




これが私の人生プチの目標10です!

なかなか達成できないことばかりですが、目標というものは本来そういったもの。

簡単に達成できてしまっては、目標ではありません。

人生最期の時、どれだけこの目標が達成しているかはわかりません。

でも、少しでも目標が多く達成できるように、これから努力を重ねていきたいです。

応援のほど、よろしくお願いいたします。













コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *