台北捷運棧 士林棧に宿泊してみました

人によって、ホテルを評価するポイントは変わってくると思います。
私はおそらく、日本人の中では細かくない珍しいタイプだと考えています。
そんな私がおすすめする台北のホテル②は・・・・
「Taipei Metro Stay」(台北捷運棧 士林棧)
こちらのホテル、まずフロントはありません。

チェックインの流れ

①ホテルの入り口(本当にわかりにくいです)横の受話器を外し、中にいるおばさんと会話する。
②おばさんがドアを開けてくれるまで外で待ち続ける。
③おばさんの案内で部屋に行き、部屋の簡単な説明をうける。
④予約記録用紙に電話番号とサインをしてチェックイン完了


不慣れな人にはなれないチェックインですが、とても個性的で面白いです。
ただ、立地は最高です。MRT士林駅から徒歩1分。横断歩道を渡ってすぐです!
雨にもほとんど濡れません!!
部屋はとてもシンプルですがとてもきれいで快適です!
エアコンは日立製!ちょっとびっくり笑

トイレはTOTOです。

シャワーのみでバスタブはありません。
お湯のでは良好!とてもよかったです!
アメニティはシャンプーとボディーソープ(どちらも備え付け)、歯ブラシのみです。

宿基本情報
必要なアメニティはそろっているため、特に持参は不用
ミネラルウォーターも常に2本あり。
駅ほぼ直結みたいなものなので雨にもほとんど濡れません。
ただ、入り口がわかりにくいです・・・・・・
上海小籠包のお店の左側の小さな扉が入り口です。

個人的な感想
立地は抜群!
おばさんは無表情なんですが、実はとても親切!いい人です!
立地のわりに値段は安く1泊5000円ほどで宿泊できました。
次回も利用したいホテルです!



Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *