2015年6月25日木曜日

退職時期決定

さて、1月末日または12月末日のどちらで退職するかを上司と相談しておりましたが

12月末日付けに正式決定しました!

やはり、1年の終わりにしっかりと区切りを付けたいという理由と、年始は郵便局で短期のアルバイトを集中的にやりたいということからです。

とりあえず、今のペースで貯金ができれば留学までには200万円の貯金ができます。

この200万円でなんとか2年間生活をしていきたいです。

少しでも多く、貯金をするために・・・・

祝日休暇の利用はできるだけ避け、祝日買い上げ制度を活用して額面を増やしていきたいです。

また、家の整理を通していらないものを積極的に売っているのですが、意外といい値段で売れるんです!

今まで約2万円分多く貯金できました!

休日は家の片づけとインターネットの少額収入!

普段は適当に労働に励み給料獲得!

頑張って貯金します!



ムームードメイン

2015年6月22日月曜日

ロシア観光ビザ取得準備③

先ほど、大使館に行ってまいりました。

入り口がわからず、警戒中の警察官に質問してしまいました。

でも、とっても親切でした。

さて、難しいといわれていたロシア観光ビザの個人取得ですが

あっさりと書類とパスポートが受理されました。笑

持っていたものは・・・・
①パスポート
②インターネットで打ち込んだVISA申込書
③ロシアが認めた旅行会社発行のパウチャー

以上の3点のみ。

これを受付に提出すると、あっさりと・・・

「ウケトリハ イツニシマスカ?」とのこと

2週間後なら無料なので、2週間後にしました。
※調べたところ、2週間後ならいつでも受け取り可能なようです。

あと2週間後の受け取りが楽しみですね!

さて、帰り際右翼団体が熱心に活動中。初めて、道路を封鎖する柵を警察が使っているのを見ました。

あのために使ってるんだ・・・・・



























ムームードメイン

2015年6月19日金曜日

ロシア観光ビザ取得準備②

先日ご紹介した way to russia から空パウチャーが送られてきました。

どうやら本当にパウチャーを作ってくれて、ちゃんと送ってくれる

しっかりした会社でしたので、こちらでも紹介しますね。
http://waytorussia.net/

もしパウチャーが手に入らなければ、上記サイトから手に入れてください!

2015年6月17日水曜日

ロシア観光ビザ取得準備

このたび、ロシアに観光に行くことにしました。

しかし、ロシアは観光でもビザが必要な珍しい国です。

しかもロシアは個人旅行にキビいしとのうわさ・・・・

パウチャーや証明書やら用意する必要が・・・・

しかし調べていると「way to russia」というサイトで簡単に手に入るとのこと。

半信半疑ながらUS30ドルを払って申し込み。

どうなることでしょうか。

無事に観光ビザを取得できるのか!?

今後はこんな記事も書いていきたいと思います!!


バイク買取

2015年6月15日月曜日

留学決定!


留学、正式にOKができました!

昨日、かれこれ2時間ぐらい話せずにいました。

ふと父親に留学の話をしたところ、思いのほかというかまったく反対されませんでした。

むしろいいんじゃないのみたいな感じで・・・・・

理解のある父親で本当によかったです。

つきまして、私は12月末日をもちまして現在の仕事を退職します。

そして1月下旬を目安に台湾への渡航を検討しております。

大学は台湾大学を考えております。

今後は、留学準備にむけてことや旅行などに関することをアップしていきます。


バイク買取

2015年6月13日土曜日

成田空港までのおすすめアクセス方法!


私は航空券代はケチります(笑)

でもマイルをためているので、航空会社はこだわります!

そこで、どこでケチるかを考えると、ずばり空港選びです!

東京には「羽田空港」と「成田空港」の2種類がありますが・・・・

意外とここで値段が大きくかわります!1万円近く変わるときも!

そこで、私は普段成田空港を選択するわけです。

ただ、成田空港は遠い!!

そこで、安くて快適に移動できる手段を考えました!