2015年5月29日金曜日

デルタ航空からキャセイパシフィックへのステータスマッチ

 

キャセイパシフィックのステータスマッチで必要なこと

①今もっている上級会員を証明するカードの写真
②キャセイパシフィックの予約番号

以上の二点をマルコポーロクラブのメールアドレスに添付しました。

2015年5月28日木曜日

友人の話を聞いて思うこと

ふと、先日友人からこんなことを耳にしました。

「空港のセキュリティチェックで荷物に難癖をつけられてチップを要求されたんだよ」

そう、その人はフィリピンにいったのです。

悪名高きニノイアキノ国際空港のセキュリティチェックで日本人だから標的にされたんですね・・・・

その話を聞いて思ったことをちょっと書いてみます。

2015年5月26日火曜日

バンクーバー線・ANA大丈夫か?



昨日、ANAを利用しバンクーバーに行ってまいりました。

羽田を21時台に出発できると非常に便利な便ではありますが・・・・・

空いています。本当に空いていました。至る所に空席がありました。

いくつかの問題点として、やはり767という古い機材を使用している点に問題を感じました。

また2回目の機内食も本当に簡単なもの・・・・・

もう少ししっかりしたものは出せないのでしょうか??

サービスはよくても、次はエアカナダ利用ですね(笑)

 

2015年5月21日木曜日

勝手にクレジットカードを評価

 

クレジットカード選びは非常重要問題です。

ご自身生活照らし合わせた方法で、最適の1枚を見つけることが重要です。

今回は、クレジットカードを勝手に評価してみました。

2015年5月20日水曜日

転職ではなく留学という道を選んだ

なぜ、今更留学なんだ、多くの人がそう思うだろう。

でも、逆にこのまま高齢化が進む日本に未来があるか、聞いてみたい。

いつまでも、会社員という組織にいいように使われ続ける人生は嫌だ。

一度しかない人生なのに・・・・

なぜ組織の言いなりになるのか。

人生を終えるとき、生きていてよかった、そう思える人生を送りたい。

2015年5月15日金曜日

デルタ航空からエアベルリンへのステータスマッチ

前回はトルコ航空のステータスマッチを紹介しましたが、

今回は有名なエアベルリンのステータスマッチを紹介します。

ちなみに最短の3日間でステータスマッチ成功。カードは約3週間後に届きました。
 
 
 
ステータスマッチをサービスセンターに依頼すると・・・・・
 

2015年5月1日金曜日

デルタアメックスからトルコ航空へのステータスマッチ

今日からステータスマッチについて記入したいと思います。

デルタアメックスゴールドのおかげで、一様ゴールドメダリオンの私。
 

 
ということで、王道ともいえるトルコ航空のステータスマッチにチャレンジしてみることに!!

つたない英語で文章を作り、送ってみたものの、三か月も返事はなく、あきらめていました。

そんなとき、たまたま12月の下旬にマイルズ&スマイルのページを見ていると、

何の連絡もなくエリートにアップグレードされていました!!!