はじめまして!!


みなさん、はじめまして。

駆け出しの社会人として、日々奮闘を続ける日々に違和感を覚えた「SHINK」と申します!!

今日は初めてのブログということで、私個人のことを書きたいと考えています。

比較的恵まれた環境で育ってきました。特段やりたい学問もなく、

大学は学費が安いという理由だけで公立大学へ進学。



たいして興味もない社会福祉を専攻。講義にはあまり参加せず、

ひたすらアルバイトを続ける日々。

そんな中、ふとしたきっかけで海外旅行に目覚めました。

2013年の10月に兄が結婚式をハワイで挙げたのです。

当初、私は海外が大嫌いで、ハワイには行きたくありませんでしたが、

兄の結婚式ということでしかたなくハワイへ。

その時、海外旅行の楽しさを覚えてしまいました。

それ以来、私の頭の中は常に海外のことばかり・・・・・

しかし、当時私は就職活動中。なかなか旅に出ることができませんでした。

10月、無事に社会福祉の関係団体への就職が決まり、12月に初めて1人台湾へ。

ガイドブックも何も持たず、右も左もわからない中で、

いろんな人に助けられながら忘れられない日々を過ごしました。

それからというもの、卒業までの間は毎月2回は海外旅行をし、

さまざまな経験を積むことができました。

2014年の4月、私は社会福祉の関係団体へ就職。

しかし、配属先は介護の現場

社会福祉士の資格を活かしたく、入職したのにも関わらず

やったこともない介護に戸惑いを隠せませんでした。

さらに、利用者からは日々嫌味や罵声を浴びせられ

上司からは無言の圧力・・・・・

正直、耐えられませんでした。

そして6月、私はうつ病を発症。情けないと思いながらも、本当につらい日々・・・・・・

入職2か月目にして休職。このまま生きていくことができるのか、日々不安に駆られていました。

しかし、私は7月に新しい会社へ転職を決め、うつ病のまま転職。

幸い、現在もその会社で勤務を続け、生活を営むことができています。

ですが私の中には1つの違和感があります。

仕事が中心の人生」への違和感です。

人生は一度きり。なのに、なぜ日々労働をしなければならないのか・・・・・

仕事より大切なものがあるのではないか、そう考え始めました。

そして、私は1つの結論にたどり着きました。

大好きな台湾で、新しい人生をはじめよう

そう決意した22歳。そんな私が書くブログです。

これから、どんなことがおこるかわかりません。しかし、私は挑戦したいと考えています。

日々起こる小さな出来事や決意などをこのブログに記入していきたいと考えています。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします!!









コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *